2008年05月14日

遅くなりましたー;

改めましてこんばんは、翼です。


さて、最近やたらとネタが降ってきます。いいことです。…が何故5月名港の原稿修羅場中を避けた!笑
イベント終わってからネタの神が降りてきたようです…


で、今日は「小説で今思い付くものリスト」なるものを作っていたわけですが。
ほんのりと紹介したいと思います。

まず、「昔…カノミハ、今…アベミハでオダカノ」。
だいぶややこしいですが(笑)
三橋にあるセリフを言わせたいがために考えた話です。
なので今日設定考えるのが大変でした…(笑)
まだまだ練らなきゃいけない話です。
あ、てか3つ程前の記事のやつです(笑)
できれば個人誌にしたいな第一弾。

次に、浜泉短編集。
これは、だいぶ決まってきてます!
既に書いてある話ふたつと、新しく書きたいのが2、3個。
新しく書きたいのも、なんとなくなプロットはできてるので。
あとは書くだけかなーって感じ。です。…書けよって話ですね(笑)
これは個人誌にしたいなーの第二弾。

次、水栄!
ほのぼの甘々な感じの話です。
ただ短い内容(設定)の話なので、無料配布本かなーと。
できれば本にしたいけど…これは相方ののちゃんに相談ですね、水栄なので(笑)
ただまだ設定決めただけなので…あたしの頑張り次第で、同じ設定で何話か書けるかもです。

次はあたしがずっと書きたいなーって思ってたやつ。
CPは決めてありません。らーぜ(水栄、アベミハ、浜泉、花田)のどれかになりますが。
内容は、植物・花がテーマの季節シリーズです。
四季の季節毎に一冊出したいなぁ、と思ってる、個人誌予定第三弾。
植物・花がテーマなので、絵はきついかなぁ、と。
小説で表せるかどうかも不安ですが…;
ただ、話の内容は全ッ然考えてません(笑)
タイミングを逃してしまって…ほんとは春のイベントで出して、季節毎に一冊出していく予定だったんですが、合同誌原稿で手いっぱいでした…orz
春からは無理でしたが、次の季節の花が咲き始めたら書きたいと思います。
花見てるとネタ思い付くので(笑)
ただ、表紙をどうしようかなぁ…と。
写真にしようかなぁと思ったんですが、ウチ加工のソフト(?)とかないので…
名刺の写真も元々入ってたペイントツールでどうにかしたやつですし。
どうしよう、って感じです(笑)

そして、本のことばっか書いてますが、此処に載せる用の小説も書かないとなぁ…と。
全然更新してないですからね;
とりあえず、さっきの島利は候補です(笑)
あと、こっそりですが…モモチヨも書きたいんです!お嫌いな方いたらすみません;
とにかく、次にネタ浮かんだら此処用にしたいです。


以上、長々な語りでしたーっ
無駄無駄ですね;
posted by 光崎翼・乃ノ禾 at 01:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 思い付き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。